moko

今後のエネルギーについて、光熱費の節約術を発信しています!

2021-01-01から1年間の記事一覧

【損をする】太陽光ローンの組み方

こんにちは。 mokoです。 本日の内容は 太陽光の購入を検討している方 ローンを組むか悩んでいる方 に見て欲しい内容です! 太陽光の購入方法は3つあります。 ①現金一括 ②ローンを組む ③住宅ローンとして組む もちろんそれぞれにメリット、デメリットがあり…

【住宅ローンの金利】固定と変動どっちがいい?

こんにちは。 mokoです! これから家を購入する方 住宅ローンの金利について知りたい人 におすすめのになっています! 変動金利にするか固定金利にするか 住宅ローンを組む上で第一に考えるところだと思います。 どちらにもメリット、デメリットがあります。…

【借り換えを検討している方へ】メリットとデメリット

こんにちは! mokoです。 本日の内容は 借り換えを検討している人 住宅ローンの支払いを減らしたい人 におすすめの内容です! 借り換えとは 返済中の住宅ローンを一括返済して別の銀行にローンを組み直すことです。 今借り換えを検討する人が非常に増えてい…

【失敗しない】太陽光を検討している方へ

こんにちは! mokoです。 太陽光パネルを検討している方へ 具体的には ・太陽光の話を聞いてつけようか迷っている方、不安がある方 ・太陽光をつけてもメリットがないと思っている方 そんな方々におすすめの内容です。 太陽光の話を一通り聞いて多くの方が不…

太陽光パネルはつけるべき!?〜メリットとデメリット〜

こんにちは。 mokoです。 マイホームを持ちたい 誰もが一度はこんな家に住みたいと想像したことがあると思います。 キッチンは広い方がいいな、和室が欲しいなとハウスメーカーの方と相談して長い時間をかけて建てた家は一生で一番の買い物だという人が多い…

【今後の日本】電気代が2倍になる!?

こんにちは。 mokoです。 毎月支払っている電気代。 昨年より電気代が高くなっていると感じたことはありませんか? 電気代は一生払い続けるものです。 小さな節電が将来的にはかなり大きな金額になります。 しかし年々電気代は上がっており、10年後には2倍に…

【9割の人が知らない】電気代の税金って何?

こんにちは。 mokoです。 毎月支払っている電気代。 毎月電気の明細が送られてくると思いますが細かい部分を見たことがありますか? 基本料金、消費税など細かに書いてありますが、 本日は9割の人が知らない電気の税金についてお話します。 こちらは私の電…

電話一本で電気代を安くする方法〜太陽光がついているご家庭様へ〜

はじめまして! mokoです。 毎月支払っている電気代。 少しでも安い方がいいですよね! 本日は太陽光パネルを設置したご家庭様へ電話一本で電気代を削減する方法をお話しします。 ※電力会社によってプラン名、電気の単価(1kwあたり)は異なります。 まずは…